蓼科高原ピラタスの丘

ハーブとイタリアン料理の美食の宿ペンションハローウッド

館内の案内 予約・空き室
宿泊プラン
12月〜4月
スキー場案内
5月〜11月
周辺の観光
交通・お天気 自家菜園・ハーブ園
ママのブログ



1月、新雪と朝陽の中の外観
時にはダイヤモンドダスト見られるかも。
 
 

P・ハローウッドへ
ようこそ

〒391−0301
長野県茅野市蓼科高原ピラタスの丘
ペンション ハローウッド
TEL: 0266−67−4767
FAX: 0266−67−6395

URl・・・: http://hello-w.sakura.ne.jp
Email・・・hallo-wood@alpha.ocn.ne.jp


    
Xmasの準備でお待ちしています。


森の生活ダイアリーノート

可憐な花々が目を覚まし始め、
愛らしい小鳥たちが歌いだす。
いつしか陽は傾き、辺は赤、黄、橙と染まり、
視界いっぱいの雪原は陽に輝く。

秋のリス

ある日の可愛いい森のお友達

 秋の日の午後ひまわりの種を見つけ嬉しそう


冬のリス

はじめまして!
僕の名前はジュネで〜す!
蓼科生まれの日本リスなんだよ!
だからさむ〜い冬でもへっちゃらさ。

冬は食べ物が少ないのでベランダにママが大好きなヒマワリの種をそ〜っと置いてくれるのがすご〜く楽しみなんだよ!
だけど・・・森の中には怖い動物がたくさん
いていつも僕らをは狙われているんだ。
だから外に出るのは大変なんだよ。

僕らを見つけたら脅かさないでね。
左の(^O^)は春から秋までの僕です。
(^O^)が違うだろ!。
僕らは冬眠しないので冬はモコモコの冬毛に変わってとっても暖かいんだよ。
みんなからはアニメの・・・「トトロ」みたいと言われとってもうれしいよ!
そんじゃぁ〜いつか会おうねバイバイ。
 
  冬の北アルプスの夕景

冬の北アルプスの夕映と雲海

(3階のドーマーより)


 お料理の一例 

イタリアの家庭料理のデイナーにはワインを添えてごゆっくりお楽しみ下さい。


ワイン各種取り揃えています 自家製パン(ベーグル)  肉料理 (1) ミネストローネ(スープ)
 
イタリア産・フランス産・国産等。
(SPワインも有ります)

ベーグル新作です!(ココア生地は甘いプラム入り・プレーン生地はサンド向き)モッチモチに幸せ気分!
 肉料理
豚バラ肉と香味野菜のトマト煮込。
もちろんトマトソースは自家ハーブ
園からのトマトでつくりました。

6種類の野菜と豆を加えて煮込んだスープ。
ナポリ風(ピザ)  自家製パン(バジルとロールパベースのン) 肉料理 (2)
自家ハーブ&菜園から・・・
       
マッシュルーム・シメジ・ベーコン
入りオレガノ風味の
ボリュームたっぷりピザです。
以前好評だったバジルペーストのパンが復活しましたよ! ブーケガルニの効いた美味い
ロールキャベツ を
只今研究中です。
夏もアツアツのビーフシチューは
好評です!
ハーブで美味しさをプラス!!

★★★★★メニューは追加更新しますので時々見てくださいネ。★★★★★


お料理大好きが高じてペンションを始め食材にこだわってハーブ&菜園まで作ってしまいました。
今後は時間に余裕ができそうなので健康に気を付けて無理をせず新しいメニューを勉強しつつ
楽しみたいと思っています。

 ページ先頭へ